1.入金口座の登録
まず、「Google Checkout」に販売者として登録する。当然、Googleのアカウントを保有している事。
しかし、これがくせもの。
どこかにGoogle CheckoutとGoogle Walletが統合したとか書いてあった。
Google検索でGoogle CheckoutにアクセスしてもGoogle Walletにアクセスしてしまう。
以下のサイトにアクセスするとGoogle Checkoutのログイン画面が表示される。
ログインする。
「設定」タブをクリックし基本情報を入力し、保存する。
次に、左のメニューから「財務情報」をクリックし、購入者から振込まれる自分の銀行口座を登録する。
ただ、初回登録した後にGoogle側からデポジットと言う小額振込がある。
振込まれた金額を入力する欄があるので、その金額を登録して初めて銀行口座登録完了となる。
上のタブの「注文」、「売上管理」はユーザーに自分のアプリを購入された後に見るものだと思われ。
2.アプリ登録で使用するクレジットカード番号の登録
ここでやっと「Google Wallet」での登録になる。
以下のアドレスにアクセスする。
左のメニューから「お支払い方法」をクリック。
クレジットカードの情報を入力する。
使えるカードに「JCB」は無いので日本人は注意。
左のメニューの「取引」はGoogle Walletを通じて買い物した時の記録になる。
登録直後は、何も表示されてない。
Google Play(旧Android Market)でアプリを公開する時に2500円かかるので、その支払いを「Google Wallet」に登録したカードから支払う仕組み。
3.アプリのアップロード
Google Playのサイトを表示する。
サイトの一番下に「デベロッパー」と言うリンクがあるので、それをクリック。
すると、「Android デベロッパー」と言うサイトが表示される。
右にある「公開」をクリック。
アプリ公開情報の入力画面になるので、後はAPKファイルをアップロードし、アプリのタイトルや内容などを入力する。
↓クリックで、このブログの評価が上がり執筆者が喜びます
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿